失語、難聴、めまい、頭痛の併発

最近来ている患者さんで本来は腰痛で施術させていただいていたのですが、腰痛が良くなり話していると

 

実は言葉が最近良く出せるようになり、片方の耳もザザーっと雑音が聞こえることがあったのが無くなり、

 

めまいや頭痛もそれと同じく出ないと教えて頂き、こちらも嬉しい反面施術中気付けなかったのが何とも言

 

えない気持ちでおりました。

 

詳しく聞くと3月頃頭部に怪我をし専門機関で然るべき検査を受け原因と思われるものはわかったらしいの

 

ですが、肝心の治療は現状ほとんど無く言葉を出す際なるべく頭の中で整理して発声することや、聞こえの

 

良い耳でなんとかカバーするといったものが主であるとのことでした。確かに時間が経った耳鳴りは本当に

 

難しく、私も常に半分でも良くなれば何よりと思い、失語は施術機会が少なく原因も様々ですので今回して

 

いた施術が良い影響を及ぼしたのであれば幸いでした。

 

腰痛がかなり普通のものと違う根の深いものだったので、それに対する施術として行ったのが結果的にそ

 

ちらの4つある症状に副次的に作用したものと思われます。タイトルにある4つは普通に施術で受け付けて

 

いるものなので、それぞれ少しづつやり方やアプローチは変えても大体考え方の基本は似ていますので、

 

一緒にそれらも落ち着いて良かったなあと思いました。

 

色々な症状はありますが、全く変化が出ない・改善出来ない症状というのはそうそう無いと思いますので、

 

もし気になる症状がありましたら遠慮なく仰って見て下さい。